月刊OLN9月号

みなさんこんにちは。
やっぱり9月といえどもまだまだ暑いです。桐生は。
先日京都へ出張にいってきましたが、さらに暑かったです!
でもいい出会いや発見がいくつもあり、いい時間を過ごせました。

ところで。

「SNSって疲れるな。なんでだろ?」
「自分って大したことないのかな?」
という二つが気になってずっと考えていました。

「大丈夫?ノイローゼ?」と心配されそうです(笑)。

でも最終的にはどちらの悩みも原因は同じで
「理想が高すぎた」だけのようです。
それがわかったおかげで、今はスッキリしています。

志や理想をたかく掲げることは大切だと思いますが、
本来の自分よりももっとデキる男に見られたい、とか
そういう下心が強かったんじゃないかなって反省してます。

だからSNSを見ると他の人が「デキる人」に思えて
「それに比べて自分なんて…」と落ち込んだりしていたのかもしれません。

それともうひとつ。
「自分って大したことない」ってことも認めることにしました。
(今さらですが…)
そしたらそれだけで、気持ちも楽になりました。

よく考えれば(いや、よく考えなくても!)、大した能力は持ち合わせていません。
昔から。
ずっと。

そもそも。

ぼくは祖母から「この子は大器晩成だから」といつも言われていた子供です。
おそらくこの四文字熟語の肩書をもらえるのは、
親戚や家族の中でもパッとしない子供だけでしょう。
(ぼくの一番仲のいい友人もそう言われていたらしく、
大人になってその言葉の真意がわかった時は二人で大笑いしました。)

ぼくと違ってあまり悩まないタイプの妻(しのさん)は
「その割に頑張ってるんじゃない?」とたまに励ましてくれてます。


さて。

9月のOLNの予定です。

9/7(土)※すでに本日。
第一土曜日なので10時から16時までオープンしてます。
着物や帯など和服の相談などはこの第一土曜日が一番おすすめです。
普段の営業日は仕事の都合で留守にしたり、バタバタしてますが、
第一土曜日のオープン日は基本的に落ち着いてますので。

9/8(日)
群馬の温泉地のひとつ伊香保温泉。
その地で1502年創業の老舗旅館、千明仁泉亭(ちぎらじんせんてい)に素敵なお土産ショップがオープンします。
その名も「やまのは」。
山の端、つまり稜線を意味するこちらのお店がOLNのアイテムのお取り扱いを開始してくださいます!
(ティッシュハウスは各部屋に!)
詳しい情報などは後日、改めて。
http://jinsentei.com/

9/14(土)
この日にオープンするショップが「AND SOUND」。
場所は東京の田園都市線、都立大学前駅の高架下。
創業まもないブランドや作り手たちと東京のバイヤーや一般消費者との接点となる ショップ+ギャラリー+アトリエです。
嬉しいことに桐生のブランドを多めに扱ってくれています!

9/17(火),18(水)
いよいよ東京カジュアル着物展の開催です。
これは呉服の展示会ですが、業者さんに限定した取引の展示会です。
今年の3月に続いての出展です。
今回も良い出会いに期待しています!

9/27(金)
いつもお世話になっている日本百貨店さんの「にほんばし總本店」がついにオープンします。
東京日本橋(髙島屋や三越の)にあるコレド室町3という新しいビルのなんと1F!
そこでOLNアイテムの場所もあり、限定商品もある(というか今作ってます)のです!
すでに緊張!


今月の告知内容を見たら「頑張ってるじゃん!」と自分を褒めてあげたくなりました。

いろんな心配ごとやプレッシャーもあるけれど、
がんばってもがんばっても何の結果にもつながらなかったあの頃と比べたら嬉しい限りです。

さて、今月も地道に、自分に集中してがんばります!
(大器目指して!)

みなさんも素敵な9月をお過ごしください。
では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です