3月のおしらせ

昨日、有限会社井清織物は無事(かどうか微妙ですが)に第66期を終えました。
これもひとえに、本当に、皆様のお力添えのおかげです。 自分のいたらなさを思い知った1年でしたが、数多くのチャレンジができたと思います。

この一年を振り返るまもなく、
皆様に色々な報告をするでもなく、
例年通り慌ただしいまま、本日3/1より67期目に入りました。

早速ですが、3月はさまざまな展示会に参加いたしますので
その告知をさせてください!

3/2 
第一土曜日の明日は10時-16時、OLN shopオープンです。
ぼくは工場で織ってます。
什器の工作をしてるかもしれません。
しのさんがshopで雑貨を作りながら穏やかにお待ちしております。

3/6-7 
「2019桐生テキスタイルプロモーション(通称:TPS)」
洋装、和装、織物、編物、刺繍、染色加工などなどが一同に揃う
国内最大規模の繊維総合産地展(らしいです)。
アパレル関係ほか、デザイナー、問屋業者様、小売業者様向けです。
会場のディスプレイが毎年素敵なのが嬉しいです。
場所はヤクルトスワローズの神宮球場のおとなり、外苑前TEPIA。

TPSのDMです。

3/8-14 
「銀座・伊東屋にてkanto11(イレブン)の展示販売会」
関東経済産業省管轄の各11都県から選出された作家やメーカーが集まり、
3年間に渡っていろいろと学んできました。
その成果のお披露目会となります!
こちらは銀座伊藤屋さんですので、一般の方に楽しんでもらうためのイベントです。
※ぼくがアテンドしているのは8(金).9(土).10(日).12(火)日です
※その中の9(土).10(日).12(火)日 は人生初のワークショップの講師もやります。
オリジナルの卓上手織り機も可愛いです。
ほっこり可愛いコースターが作れます。
だれか一人ぐらい参加してもらえたら嬉しいです。

銀座伊東屋さんからの告知はこちら。
https://www.ito-ya.co.jp/store/itoya/gitoya/recommend/2019/03/003358.html?fbclid=IwAR2wQalCRlFoh-InzyNYhk0kxN3HVnPEVQHC1nkNP7LhRDRT72PuDQFFy_E

NEXT CRAFTS GENERATION -Kanto Eleven Project-のHPはこちら。
https://kanto11.jp/

こんな感じのワークショップです。

3/13-14
「東京カジュアル着物展」
呉服を扱う小売店様向けの合同展示会です。
トリエさんや菱屋さんなど有名どころも多数出展(34社)!
会場の奥の端の方でぼくたちもOLNらしい世界を作ってお待ちしております。
DIYのディスプレイも工夫してます。
きっと会場全体、内容の濃い展示会になると思います!

(という感じでドタバタしてますので
3/7-14の期間はOLN shopをお休みいたします。)

3/23-24
「Creema Spring Market × 二子玉川ライズ」
始めて桐生の外へ出て大規模なクラフトフェアに参加します。
老若男女問わず、楽しめるイベントです。
全国から素晴らしい作り手の方々が集結!
一体どうなるんだろうとちょっぴり不安もありますが、
せっかく選考してもらったんだし、目一杯楽しんできます!
公式HPとかが見つからないのですが
検索すると記事がたくさん出てきます。
↓これとか。
https://www.walkerplus.com/event/ar0313e339050/

ショップ以外にもライブや美味しい食事も楽しめます!

3月は今までに経験したことのない展示会の量です。
とにかく頑張ります!
途中スケジュールがダブったりしていてアレ?ということもありますが、
とにかく頑張ります…。(笑)

それでは皆様もお元気で!
どこかで会えたら嬉しいです。

珍しい糸を繰るオルンの活動について

月刊OLN 2019年4月号

関連記事

  1. ぎゃらりーfrom前橋 OLN 楽しむ織物

    2020年9/2~7「OLN 楽しむ織物」

    2020年9月2日(月)~7日(月)「ギャラリーfromまえばし」さんにて今年もOLN展をさせてい…

  2. オルンショップは10月から本格的にスタートです。

    3月にオープンしましたオルンショップですが、ご利用していただける方にご不便をおかけしていたところを半…

  3. わびさびやさんで「2018冬 OLN展」はじまります。

    みなさんこんにちは。今日から約2週間、わびさびやさんでOLN展が始まります。(2018-…

PAGE TOP